真鍮が黒くなってしまった場合の対処方法



光り輝いていた真鍮がいつの間にか黒く・・・

 

 

真鍮などの貴金属はどうしても放置していると黒くなります。

黒くなる原因は汗や湿度の高い場所においていたりなど様々です。

ある程度防ぐ方法はありますが今回は黒くなってしまった場合の対処方法をご紹介したいと思います!

 

皆様に解りやすくご説明する為に屋外に置いて真鍮をサビさせておきました。

ここまで黒くなるにはそれなりに時間もかかります。

 

 

今回はFABRiKAで製作したdropkakuのアクセサリーで実験してみます。

※販売時は磨いた綺麗な状態でお渡ししておりますのでご安心を!!!

※わざと錆びさせております!

 

真鍮を綺麗にする為のアイテム

 

1,ポリマール銅・真鍮みがき クロス1枚入り 125×195mm

2,ピカールケア クリームタイプ

 

今回はこの2つのアイテムを使って真鍮をピカピカにします!

 

まず1のクロスを使って磨いていきます。

※磨くときは必ず下に何か敷いて磨いてください!今回私は薄いベニヤ板を敷いております。

モチーフを抑えてゴシゴシと少し強めにかつ丁寧に磨いていきます。

30秒ほど磨くと上半分に輝きが見えてきました!

ここで更にピカールを使いゴシゴシと

ピカールをこのようにクロスに付けても問題はございませんが綺麗な布に付けて拭き更にクロスで磨くとなお良いです。

 

そして磨く事2分ほど

↑ 左が磨く前 右が磨いた後

書かずともわかりますよね 汗

 

まだ磨き残しがありますが僅か数分足らずでこの仕上がりです!

この流れでdropの方も磨きました。

綺麗!!!

 

このような感じで誰でもすぐに真鍮を綺麗に磨く事が出来ます!

アクセサリーはダイヤでもシルバーでも綺麗さを持続させる為にはケアが必要です。

皆様もアクセサリーを長く使う為にも定期的にケアを行いましょう!

 

 

 

 

最後に

 

今回のピカールとクロスは切断堂でも販売しております。

お買い求めの際は下記よりご購入手続きお願い致します。

       

 

 

返品について
返品期限
返品は原則初期不良のみご対応させていただきます。 お客様の個人的な理由による返品・交換は致しかねますので予めご理解いただき、ご注文くださいますようお願い申し上げます。あきらかな破損、欠品は商品到着日から5日間以内にご連絡いただいた場合、弊社指定の配送業者(ヤマト運輸)に限り送料負担にて、責任を持って速やかに同一商品と交換させていただきますので、商品到着の際は必ずご確認をお願いします。 尚、返品・交換の際は、お客様に梱包をお願いしておりますので商品確認まで必ず梱包材は処分されないようお願い申し上げます。また、完売や欠品など、ご注文いただいております同一商品をご用意出来ない場合は、代替品のご提案・またはご返金にてご対応させて頂きます。ご理解の程お願い申し上げます。
配送・送料について
ヤマト運輸
送料一律1500円
※荷物のサイズによっては送料加算させていただく場合がございますのでご連絡させていただきます。
支払い方法について
クレジット(VISA/MASTER)
ご利用頂けるカード (VISA/MASTER)
支払い方法1回
※リボ払い、ボーナス一括、ボーナス併用は利用できません。
提携カード(例 VISA、Master の付いているカード)をご利用の場合は提携カード発行会社の取り扱いお支払方法に準じます。予めご了承ください。
ご購入者とクレジットカードの名義人が同一でない場合はご利用できませんので、ご注意下さい。
※購入代金はお客様のご利用のカード会社の決済日に引き落としされます。
※ヤマト運輸での代引きのクレジットカード払いはオーダー品や業者様向け商品についてはご利用いただけません。